電話・Web健康相談
電話・Web健康相談
このサービスはティーペック株式会社に委託しており、被保険者及び被扶養者がご利用いただけます。
こころとからだの健康をサポートします
健康相談ほっとライン
•24時間電話健康相談サービス【医師・保健師・看護師等の有資格者が、健康・医療・介護・育児・メンタル等のご相談に応じます】
•メンタルヘルス カウンセリングサービス【こころの悩みに心理カウンセラーが対応します】
•専門医電話相談サービス【多分野の専門医に相談できます。診断書や検査データは不要です】
専門医療ほっとライン
•セカンドオピニオン手配サービス【納得できる治療を選択するためのセカンドオピニオンを手配します】
•受診手配サービス【退院先の医療機関では対応できない専門的な治療が必要な場合に、その治療を受けられる医療機関を探し手配します】
•「ドクターが薦める専門医」情報提供サービス【ドクターたちにより推薦・選考された専門医をご紹介します】
◆電話によるカウンセリング受付時間は、サービスによって異なりますので「ご利用案内」をご参照ください。
◆Web/24時間・年中無休(返信は数日を要します。)
◆面談カウンセリング予約受付時間
•電話/月~金9:00~21:00、土9:00~16:00(日・祝日・12/31~1/3を除く)
•Web/24時間・年中無休 (受付後、日程調整のお電話をさせていただきます。)
※面談カウンセリングは一人年間5回まで無料
備考
•プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし生命の危険等、守秘の限界を超えるとティーペック(株)が判断した場合を除きます。
•匿名でのご相談も可能です。
•国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
◆詳しい内容は「ご利用案内」をご参照ください。